kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ドンキホーテの故郷ラマンチャ地方へ



◎凄い広野の中にほんの低い丘の上に

風車ががいくつか並んでいました。

不思議な事に今までそんなに風が吹いていなかったのにその丘の上に登ると吹き飛ばされそうな

強い風が吹いていました。



風車に登る事もできました。

世界で一番読まれているのは聖書で2番目は

ドンキホーテだそうです。60カ国以上の言語に翻訳されているそうです。←知らなかった〜💦

私も読まなくては!

ミュージカル,ラマンチャの男は見たので

何となく内容は・・



風車の丘から見下ろした街並み

街並みとは反対側の広野

スペインは風力発電の風車も来る途中たくさん見かけました。

また、太陽光発電も盛んなそうで再生可能エネルギーを利用していて

「スペインの主力電源は

文字通り順風満帆の風力」だそうです。