kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

竹田城跡を眺めながら美味しい蕎麦を食す

◎湯村温泉に行くことになった時から行きたかったお蕎麦屋さんに行きました。

行列の出来るお蕎麦屋は何と山道、田んぼ道を延々と走ったところにありました。

開店直後に着いたので席はまだ有りました。

しかも竹田城跡が見える席でした。




この看板メニューになっている

岩津ネギ天蕎麦をいただきました。

この時期スーパーでよく目にするのですが

普通の長ネギで良くない?と手にすらとった事が無かった

岩津ネギが朝来の名産だとは・・

恥ずかしながら初めて食べました


岩津ネギの天ぷらで蕎麦が見えない

蕎麦も蕎麦も冷たく洗われてシャキッと

しまっていて美味しくいただきました。

座席から見えた竹田城跡です。

移動せずに座ったままでこのアングルです。

まさに食べながら見ているのです


食べながら見ていて、刻々と目に映る竹田城跡が

違って見えました、この中のピカイチ、竹田城跡に太陽の光がスーッと当たりました。

ずっと見ていたいのですが

次々にお客さんが来るので、ひとまず外へ

すると外ではサギがお見送りしてくれました。

こんなのだかな蕎麦屋さんに機会が有れば皆様もどうぞ。大阪、京都ナンバーの車もありましたよ。