kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

冬至です。柚子湯です。

◎今日は冬至ですね。

冬至と言えば一番日が短い=早く暗くなると思い込んでいた私。

でもここ10日程散歩に行っってなくて昨日暖かかだったので散歩に出かけると10日前より日が暮れるのが遅い気がして・・

今日、テレビで気象予報士の方が言っていました。

今年は日の入りが一番早かったのは12月上旬だったそうで段々と日の入りは遅くなっているとのこと。


グラスアートの先生のお庭の柚子をいただいたのでお風呂に浮かべて入りました。

たくさんいただいたので、お鍋のポン酢にも入れました。いい香り〜


グラスアートの方は薔薇の置物を製作中です


出来上がりはこちら↓


先生の作品です。

こんな綺麗に出来上がるかなぁ?