kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

檸檬酒を作りました

◎広島産の檸檬🍋が沢山手に入ったので

檸檬酒をつけてみました。

皮ごとつけるのでやはり国産が良いかと・・

我が家にも檸檬の木があるのですが・・



我が家の檸檬の蕾達・・

まだ、植えてから一年足らずですが

蕾が沢山つきました。これでもつきすぎたので

間引いたのですが・・

色々ググってみると葉っぱ20枚に実が一つぐらいにはるようにと書いてあったのに、

葉っぱは1枚だけ😅

冬の間に全て葉っぱは落ちました。

枯れたかなぁと心配していたら急に花芽がつき始めました。

子育てと一緒でその木の性質、環境など様々なので一概に教科書通りとはいきませんね。

早く自分で育てた檸檬で檸檬酒を作りたい。