kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今日は梅酒作り!

◎我が家の庭の梅の木が立派な実をつけました。

早く大きくなーれと毎日見ていたら、なんだか減ってきています。

カラスの仕業の様です。実際には現場を見たわけではないのですが・・

今までも家庭菜園のとうもろこし,スイカ、トマトなど被害に遭っているのでついつい犯人にだと,それにカラスは丸い物はゴルフボールでもくわえていくと言うので・・ 





針でチクチクと穴を開けて、角砂糖の代わりに希少糖を使ってみました。(糖分が気になるお年頃なので)上手く行くかどうかは一ヶ月後に。

檸檬酒も希少糖を使ったのですが美味しかったので・・


(檸檬酒だいぶ減ってる)


庭の梅の木