kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

古いアルバムの整理(断捨離?)

◎久々の投稿です。

ニュースでは、海外への観光旅行も可能になって、韓国への旅行の為ビザ取得のために連日凄い列になってるとの事。

私も行きたいのは山々ですが、以前の様にビザ無しで渡韓できる様になってからかしら?

だからまだ国内旅行を楽しみたい。

来週末は北海道旅行を予定しております。海外からの旅行者と重ならない様にと思って計画したのにドンピシャです。7月ごろかなぁと思っていたのに、岸田総理が6月10日から人数制限で海外からの旅行者(団体旅行)を受け入れるとの発表を見てひっくり返りました。

日本が観光に行きたい国No. 1になったとの事、きっと北海道は日本の中でも上位ですよね。

待ってましたとばかり訪日される事でしょうね。


突然ですが最近古いアルバムを整理しています。

何十年の前の分なので凄い量で重たいです。

スマホを買い替えたので、スマホに入れようかと悪戦苦闘中ですが、なかなか整理できないの。

じっくりと写真を見て懐かしむからです。

その中の一枚です。



2〜3年前と言いたいのですが・・

何十年前は家族でよくスキューバーダイビングに行っていました。この写真はグアムですね。

この写真みながら10分はその頃、沖縄ではマンタに遭遇したなぁとか、ハワイではイルカ、亀と泳いだなぁ等、自分や家族の思い出にひたっております。


このアルバム達の整理が出来ました。何日もかけて2冊〜!

あと何十冊もあります。

整理したこのアルバムはどうするの??

燃えるゴミ?止めてる金のグルグルは燃えないよね。

粗大ゴミ?

えーっ、アルバムがゴミの日に!無理〜

全然断捨離が出来ない私です。