kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

夏の大掃除②韓国ドラマをまねてみた

◎マットレス(マニフレックス)を韓国ドラマを真似してお風呂場で洗ってみました。

結論、無茶苦茶大変!

2枚あるけど1枚しか洗えないぐらい体力を消耗してしまいました。朝7時からして今8時30分ですが今日一日もう動けないと思う。


水を吸ったマットレスは思ってた以上に重い岩です。洗い、すすぎの為にひっくり返そうとして腰がイタタター!になりました。


初めは韓国ドラマみたい〜と一生懸命踏んでいましたが、踏む事も水の中では大変です。

そして、凄く天気が良いので勿論外に干します。

重くて重くて!


なんか濡れていてドローンとしていますが、

乾くとパリッと気持ち良くなってくれることを

願っています。

布団はクリーニングに出しますが、

マットレスも出さなくてはね。もう身体がついて来ないです。