kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

神戸空港国際線化⁈

◎地元にとっては繊細な問題でしたね。

40年ほど前になるのかなぁ。

もしかしたら、

神戸に関西国際空港が出来るかも・・

と言う話題があがり、市長選なども大変だったなぁという記憶がよみがえりました。

私もまだ20代だったので、職場などで関空が出来たら便利だねなどと口にしたら、そんなこと言ったらダメ!と口を塞がれたりもしました。

市を二分にしたあの騒ぎは何だったんだろう?

昨日からのニュースをぼんやり見ながら時代の変化を感じています。



我が家からは神戸空港まで車で30〜40分、公共交通機関を使うと乗り換えもあり1時間はかかりますが、とても便利になることは確かです。

2030年の国際化で私は利用する事が出来るのか?←そこが問題か!


そして、大阪万博に間に合わす?