kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

満月でも無く十六夜月でも無い

◎土曜日,日曜日と夜はなんだか忙しくて空を見る余裕がなかったのですが、今夜早めにベットに横になったら、窓からお月様が見えました。

調べたら立待月と言うそうです。

立って待っていてもなかなか出て来ない月だそうです。だからベッドに横になっても低い位置にあって見えたのですね。


写真では小さく写っていますが目視ではもっと大きくて、明かり要らずの月です。


そう言え立待岬と言う演歌がありましたね。

思わず口ずさんでいました。

歳がばれる〜。