kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今日は朝イチ、バスに乗って明洞へ

江南区にいてもやっぱり明洞に行きたくなるの、

ホテルでじっとしておこうと思っていたのに、

昨日Coexをウロウロしていてやっぱり私には

明洞辺りが向いていると思ってしまった。

クリスマスイブイブだったからか?


Coexの向かいのバス停から143番のバスに乗りました。乗ったからこのバスは江南辺りの主要な通りをぐるりと通って行くバスだと思い出した。

それだけ時間がかかるのです。

狎鴎亭洞やロデオやカロスキル、高速バスターミナルそして梨泰院辺りも回るので30分ぐらい乗ったら明洞に着いた。

さっと行けるバスもあるのに!


危険と注意を促していますが、今日乗ったバスも

最後の乗客が乗るや否や発車していました😅

バスは空いていて下り口の所に座ったので空気の入れ替えが出来て安心です。


明洞はロッテと新世界百貨店のイルミネーションこそ洗練されてクリスマスの雰囲気を盛り上げているが、呼び込みの人がトナカイの角や帽子を被って通りを賑やかしている。



南大門市場の屋台のホットクを買いました。

順番が回って来るまで20近くかかりましたが、

これが明洞な醍醐味と思い待ちました。



熱々の大きなホットクです。みんなが並ぶだけあって美味しいのです。

写真を撮るのが難しい。


雪を頂いた南大門



明洞劇場前のクリスマスツリー、やっぱり江南あたりとはちょっと違う。

やっぱり夜に来ないとダメね。

新世界百貨店で買い物をして🚺を借りて←これも明洞だとどこにあるか頭に入っているらね。

近道のバスでホテルに着きました


今夜も今日もソンシギョンさんのクリスマスコンサートです。

家族には申し訳ないのですが、

ソンシギョンさん、ファンの皆さんと一緒に過ごすクリスマスイブです🎄