kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

年末のお仕事と今年の旅行を振り返る

◎薔薇の剪定と誘引寒肥だけをしようと思っていたらなんか午前中はずっと庭にいました。

落ち葉は集めても集めてもキリがないのですが

落ち葉を払った後には可愛い蕾があちこちに出てきていて、落ち葉集めも楽しくなります。


クリスマスローズの花芽も見つけました

スイセンの芽がいっぱい出ています


来年の干支のウサギの花器を仲間に入れました

可愛いー🐰

寒さに弱いブーゲンビレアにはお布団をかけて

います。春まで寒さに負けないでね、


剪定や誘引、お掃除などしていたら汗だくになりました。

今年はチョコチョコ旅行にも行きました♪

1〜2泊の旅行は四国や城崎の蟹三昧、温泉巡り

6月には北海道,8月には孫達家族と沖縄に。

そして、やっと海外旅行〜と言っても韓国ですが

パスポートを使えただけでも嬉しかった。

来年も色々旅行に行けます様。