kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今年最初のお花屋さんに行ってきました

◎鏡開きも終わって、子供達の学校も始まり、

自由時間が少し戻って来ました〜


とっても良い天気で青空にお花屋さんがよく似合っています。

たくさんのお花とアレンジメントを見ていると

心が和みます。




良いなぁと思ったアレンジがあると真似っこしようと思うのですが、やっぱりプロの通りにはいきません。

お花の事をちゃんと知ってないとお花がドンドン育って来た時に凄く育つ花と元気がなくなる花があります。

日向が好きな花、

お水が嫌いな花、

背が高くなる花、

横にひろがる花、

SMAPの歌のようですね♪


我が家の花達

ミモザもグングン大きくなって来ました♪

昨年20㎝ぐらいの苗を植えたのですが有に

1メートルはあります。生長が早い

今年の花後はちゃんと剪定しなくてはね。


寒い日が続いた時に寒さに弱いブーゲーンビリアなどに寒冷紗などをかけたのに、今日は暖かかったね。これから土日にかけて3月並みの暖かさだとか・・

取ったら付けたりするのが面倒くさい私。

頑張って今年の冬も越して下さいね。


とんど焼きしました。

亡くなった義父がいつも手作りで作ってくれたのでいつもそれに似た飾りを購入します。

一度金銀キラキラ形も丸いのを購入して来たら

主人が今度からはこれにして欲しいと・・

そうだよね。

生まれて何十年も見てきたのだからね。

と我が家では昔ながらのしめ飾りです。