kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

インフルエンザの予防接種情報です

◎今病院に行って来たんだけど、えらいことになってます!

知らなかった!どうしよう?


◎来月、オーストリア、チェコに行くので、インフルエンザの予防接種しようと出かけたのですが

他の病院も同じなのかなぁ?ちょっと探しに行きます。

飛行機の中など10時間以上も閉じこもっちゃうし、中欧は寒くて心配です。今日、お天気なのにこんなに寒いのにあと1ヶ月も先です。雪や雨でも降ろうものならどうなることやら⁈


今までヨーロッパにはエミレーツ航空でドバイ経由、エールフランス航空でパリ、そしてパリからイタリアなどに行っていましたが、今回は

なんと大韓航空、仁川空港経由でウィーンへ行きます。帰りはプラハから仁川へ。だからロッテや新羅などのウェブ免税店で買い物できるので毎日のように、ポチポチしてますが・・

どこのお土産買ってるの?って話ですよね。