kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ウィーンの地下鉄は韓国よりも簡単!

◎ウィーンの地下鉄もどこまで乗っても同一料金、だから券売機では行き先など無く、一枚分2.2€のお金を入れれば切符は出てきます。韓国ほど混んでいないので、ユックリ行き先を確認したり、乗り換えも駅で自分のペースで探せました。トラムも言う路面電車の様な物にも乗りました。怖いと思った事はなく、安全に行動できました。いろいろな所のクリスマスマーケットに行きました。

こちらは、市庁舎前のクリスマスマーケットです。一番混んでいました。ロマンティックでカップルがあちこちで愛を語り合っていました。

◎こちらは、シェーンブルグ宮殿前のクリスマスマーケットです。こちらはお昼にも来ました。落ち着いてゆっくりとお買い物が出来ました。

◎シュテファン寺院前のクリスマスマーケットは未だ暗くなる前なので、子ども連れの家族でいっぱいでした。


◎地下鉄や路面電車の様子です。

◎市庁舎前のクリスマスマーケットには路面電車を利用しました。こちらはやや混んでいましたが、外が見えるので行き先は風景を見て乗り降りしました。停留所です。

◎お買い物の内容などは後ほどアップしますね。