kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

神戸へむかっています

◎久しぶりにJRに乗って、神戸に向かっています。

車窓からの景色が港町神戸を物語っています。

すぐそこが海です。そして反対側が山です。

明石海峡大橋を撮りたかったのですが、過ぎてしまいました。


◎この辺が一番海に近いのかなぁ。須磨海水浴場です。子供の頃は神戸の中心地で育ったので、水着の上にTシャツとズボンを来てパッと泳いである程度水着を乾かしてまた、家に帰ってからシャワーを浴びていたものです。


◎元町に着きました。市章山がみえていますね。神戸市のマークは錨です。山にマークが刻まれていて、夜になるとマークが浮かび上がります。


◎こちらでランチです。DAIMARU10階の山里ガーデンでバイキングです。

DAIMARU屋上からの眺めです。子供の頃はここに遊園地もどきがあったと思いますが・・SOGOだったかな?

◎玄米のカレーライスをいただきました。



◎そう!こちらに行くために神戸にやってきたのです。さあ、笑うぞー。