kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

釜山でのホテル

◎南浦洞にほど近い、中央駅付近のクラウンハーバーホテルです。

今回は、釜山花火大会ツワーでの参加だった為、ホテルは、南浦洞ど真ん中の老舗の釜山観光ホテルか、小綺麗なクラウンハーバーホテルのどちらかが選べました。


立地的には釜山ホテルだったのですが、静かで、やや新しいクラウンハーバーホテルにしました。






広さも十分あって、シャワーとトイレはドアで完全に仕切られていたので思いっきりシャワーを浴びる事が出来ました。

ただ高層階は海が見える部屋があるとの事で、キーをもらった時20階以上の部屋だったのでよし!と思ったのですが、シティ側でした。


位置的にはこちらです。駅から近くて不便は感じませんでした。


コネストより


ホテルの中にはコンビニやカフェなどもありました。

ホテルの前には空港リムジンのバス停もあり、少し離れて、市内バスの停留所もあります。

そこから西面へ17番のバスに乗って行きました。



ロッテ免税店の近くのバス停で降りました。

地下鉄の駅もバス停もあまり変わらない場所に有り時間的にも同じくらいですが、景色を見ながら行けるのでバスがいいです。

途中、釜山駅や、何やらお巡りさんの団体が歩いていたり、バスの広告が面白かったりと楽しかった。


西面について、ウロウロしたのですが、10時ではあまりお店が開いてなくて、24時間空いている本屋さんで時間を潰し、それからロッテ百貨店に行って食事をしました。