kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

例のマイクロパッチ試しました

◎新羅免税店で購入した、細かな針でヒヤルロン酸を浸透させると言う目元パッチです。

日本では雑誌などに家庭で美容整形が出来る、なんて見出しで見たことがある、例のマスクです。





なんと箱の中には5袋しか入っていません。

1袋が分厚いので2組ぐらい入っているのかと思っていたら、なんと1組でした。

重厚なプラスチックの容器の中に入っています。

値段にしたら1回分500円位?えーってなる!


実は店員さんが中国人で、日本語が全くできなかったのですが、ニコニコしていい人そうだったので

ついつい話を聞いてしまいました。

片言の韓国語で説明をして、私の目尻のシワを見て

「だいじょぶ」「きれいなる」と何度も言うのです。

そこに、日本人が通りかかって「これ欲しかったやつ」「わー高い」「でも日本で買ったらもっと高いよ」などと言う会話をしていて、日本で買うより大分お安く買えるんだ、と店員さんの説明もそこそこに(話が通じないのもあるけど)

お買い上げした私が悪い。

何組入ってるとか、どんな成分がお肌に良いのかも知らず・・


まぁ、試してみましょう?



この中心の所に無数の小さな突起物が並んでいます。

周りの少し分厚いシートで突起物が潰れない様囲っあるのでそれを剥がして目の下からまぶたにかけて貼り付けました。


始めはその突起物がチクチクしている感じですが、痛くわありません。

しばらくすると上から押さえても突起物が無くなっている感じです、溶けて浸透したのかなあ、そんな説明も受けずに疑問だらけですが、20分ほどして

剥がしてみると、やはりお高いだけあって、今まで使っていた物より、しっとりしています。

今まで使っていた物は表面に液体が残っていて潤っている感ですが、これは表面には液体感は無く、

肌の中が潤っているみたいでした。

明日の朝が楽しみです。

本当に「きれいなる」なんだろうな!