kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

韓国のコングクスを初めてのいただきました

◎コングクスを食べたくて、三清洞のオンマウルと言うとお店に入りました。ここはお豆腐が自家製らしく道具などが飾ってありました。

黒豆コングクスをいただきました。他に海鮮チヂミや熱々お鍋などとても美味しかった。


◎食べ散らかしてからの写真しかなくてすみません。


◎日本語は通じませんが、ニュアンスで通じます。アジュンマは決して日本語は話しませんが、日本語メニューをすぐに持って来てくれたり、お会計の時なども席を立とうとすると、

計算機に打ち込んだのをすぐに見せてくれて、会話なしで終わりました。私としては拙い韓国語を一生懸命に聞いてくれたり、何か話しかけてほしいのですが・・


◎お店の玄関を撮り忘れていたようです。緑色の看板でひときわ目立っていました。