kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

クリスマスの飾り付けをしました②ステンドグラス

◎ステンドグラスも飾り付けました。フクロウとオーナメントは2年前小樽に行ったときに購入しました。11月3日を軸にした旅行でしたが、小樽は激しい雪でした。いつも思い出にふけりながら飾り付けています。

◎こちらのモミの木は今年ベネチアで買って来ました。ムラノのベネチアングラスです。
こちらの思い出は、お店でこれはホンマもんのムラノ製かなぁと話していたら、イタリア人の店員さんが流暢な日本語で正真正銘のムラノ製です。とラベルのついたものを見せてくれました。悪口ではないですが、罰がわるかったぁ。
ベネチアは素晴らしくて是非また行きたい場所になりました。