kazukoの旅ブログ

韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き!

フランスのブログ記事

フランス(ムラゴンブログ全体)
  • フランスで買った化粧品です

◎知り合いが使っていてとてもいいと教えてくれたので薬局屋さんを回って見つけました。シリーズでいろいろな種類があったけれど、友人が使っている物と同じものを購入しました。サイズは買ったものより倍くらいのポンプ式の物があったけれど肌に合わなかったらと思いこのサイズにしました。このサイズで18ユーロでポン... 続きをみる

• すごい!! 山のすぐ上を(モンブラン)

◎あれだけヨーロッパロスとかいって落ち込んでいたのに、整理し始めると無茶苦茶ハイテンションになり夜通し写真を見ていました。 ◎ローマからパリへ飛ぶ飛行機から見た眺めです。シャモニーモンブランを越えて飛びます。山すそには小さな村が見えます。

• パリでの出来事3

◎パリではなくてごめんなさい。またまたモンサンミッシェルです。写真の整理をしていたら、夜のモンサンミッシェルが出てきました。この日は9時半ごろが日の入りでした。この写真を撮ったのは10時ごろまだうっすらと明るいですが、建物に明かりがともり始めました。これ以降は携帯では撮り切れません。10時半ごろ暗... 続きをみる

• パリでの出来事2

◎昼食はルーブル美術館を出てすぐのパン屋さんでサンドイッチとコーヒーをテイクアウトして、チュイルリー公園でたべました。パリの雰囲気満載でパリジェンヌになったつもりで食べました。ちなみにニコニコ笑顔でボンジュールと挨拶をしてからパンは指さしでカフィoneでOKです。 ◎ベルサイユ宮殿では、大雨にあい... 続きをみる

• パリでの出来事

◎タイトルは韓国ドラマの「バリでの出来事」からいただきました。チョ・インソンばりのいけめんがパリにはたくさんいました。それはさておき、この日は、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ川クルーズと盛だくさんでした。 ◎ルーブル美術館の地下の逆ピラミッドです。 ◎ルーブル美術館の有名どころたち ◎この... 続きをみる

• もう一度モンサンミッシェル

◎菜の花畑越しのモンサンミッシェル!! ◎決して合成ではございません。菜の花畑のむこうに・・・・かすかにモンサンミッシェルが、この目にしかと焼き付けました。

• ヨーロッパ旅行から12日

◎やっと写真やスーツケースの整理をしました。写真を見ながらイタリア、フランスが思い出になったと実感しました。思い出の写真を少し張りますね。 ◎エールフランスの機内食です。   さすがエールフランス!!大変美味しくいただきました。

• イタリア、フランスで購入したお酒

◎モンサンミッシェルで購入したカルバドス 40度あります。炭酸水で割って好みの味にして頂きます。 ◎あちらはレモンのお酒です。定番のイタリアの形とパルテノン神殿の形をしています。 ◎これも、きついお酒ですね。

• 今関西空港に着きました

◎無事日本に着きました。家に着くまでは、旅の途中です。気を引き締めて帰ります。高速艇に乗って神戸空港の駐車場に行き車で帰るのでまだまだ時間がかかります。9日間の旅行だったけど、あっという間でした。が、ぎゅと楽しさが詰まった旅行でした。アップ出来なかった写真などでステキな写真は後々アップしたいと思い... 続きをみる

• 今、シャルルドゴール空港です。

◎エールフランスのラウンジにいます。 マカロンとチーズをいただいています。 ◎13時45分発の関西空港直航便で帰ります。後1時間少々でフランスともお別れです。 イタリアもフランスもとてもすばらしかった。今回は、歴史に重点を置いた旅行内容でしたが、次回があれば、暮らすように過ごしてみたい。

• エッフェル塔2☆

◎シャンパンイルミネーションです。 23時より5分間、エッフェル塔がキラキラと光り輝きます。

• nice! 1
  • セーヌ川ディナークルーズ

◎前菜です。 ◎メインディッシュは子牛のローストです。 ◎夜景です。

• ラ=ファイエットに来ています

◎ラファイエットの屋上からパリ市内を眺めています。 ◎今日はルーブル博物館とベルサイユ宮殿に行って来ました。疲れて買い物する意欲がありません。どうしよう。

• パリの夕食

◎ ◎お店は ◎メインディッシュの鴨のローストです。 ◎デザートです。

• 凱旋門

◎交差点に立っています。

• エッフェル塔

◎雨で人が少ないのでラッキーといえばラッキーです。

• パリです。

◎エッフェル塔です。 ◎あいにくの雨です。

• モンサンミッシェル名物

◎オムレットを頂きました。口コミ通りでしたが、その昔、昔の巡礼者がモンサンミッシェルにやっとの思いで辿り着いて食べた時の気持ちになってありがたく頂きました。 今、パリに向かっています。モンサンミッシェルから2時間半走り続けましたが、農業大国らしく田園風景が続いています。 後3時間程で花のパリです。

• モンサンミッシェル❗️2

◎海映るモンサンミッシェル❗️

• nice! 1
  • モンサンミッシェルの鐘の音が今

◎モンサンミッシェルのカモメ

• モンサンミッシェルの聖ミカエル

◎11世紀の建物です。 ロマネスク様式

• 15世紀の蛇口です。

◎聖ミカエルは修復中です。塔のてっぺんです。

• nice! 2
  • モンサンミッシェルです

◎モンサンミッシェルの中です ◎16世紀からのオリジナルのホテルです。

• モンサンミッシェルのあさ

◎残念ですが、ガスっています。 ◎間も無く日の出のじかんです。 ◎この方向にモンサンミッシェルがあります、 小鳥の声と朝もやで心が洗われます。お昼は晴れますように!

• フランスからおはようございます

◎私が泊まったホテルはモンサンミッシェルの対岸のホテルでした。 ◎お風呂とトイレが別々でゆったりしたのどかなホテルでした。

• 夜のモンサンミッシェルへ

◎こちらは21時20分頃が日の入りでした。日の入りのモンサンミッシェルとライトアップされたモンサンミッシェルを見ようとモンサンミッシェルの近くまで行きましたが、すごい霧でモンサンミッシェルは霧の中でシルエットだけが浮かび上がって幻想的でした。こんなモンサンミッシェルもまた、ステキでした。 そして、... 続きをみる

• モンサンミッシェルの夕食

◎モンサンミッシェルの名物のシードルを頂きます。WiFiのつながりが悪くて写真が送れません。でも、とても美味しいです。

• モンサンミッシェルのホテルに着きました

ホテルとその周辺です。一週間ほど暮らしたいです。すごくいい雰囲気です

• フランスに到着しました

◎シャルルドゴール空港でてコンコルドのモニュメントを見ました。カメラで撮ったので後ほどアップできたらしますね。今、モンサンミッシェルへ向かっています。 ◎のどかな田園風景が続いています。

• シャルルドゴール空港です

◎ラウンジでお茶しています。19時発のイタリア、ベニュチア行に乗ります。

• エールフランス機です。

◎ビジネスで行きます。ビジネスもガラガラです。