kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

右手人差し指〜

◎久しぶりのブログです。と言うのも

右手人差し指の爪が半分くらい剥がれました

凄く痛かった〜

毎日がピリピリと拷問⁈にあっている様でした

右手人差し指がこんなに働いていたなんて!


特にトイレ問題、ズボンを下げるから始まり

終了するまで全てに右手人差し指が必要です。

他に何が持つだけでも、頭を掻くだけでも人差し指爪に力が入るのです。


ことの発端は薔薇に寒肥えをあげようとして

納屋の大きな木の引き戸を開けようとた時なかなか開かなくて思いっきり引くと、

指が他から外れたのに爪だけが木の引き戸に刺さっていてベリッと半分ぐらい剥がれました。

痛いっー!

ってなりました。


その時の治療の仕方です

病院に行けば消毒やまた爪を開いたりとして痛い目に合いそうだったので行かずにバンドエイドやらテープでぐるぐる巻きにしていたけれどすぐに剥がれたりするのでイタタが続きました。

そこでこの子がピッタリでした。


ピッタリとフィットして手を洗ってもシャンプーしても一日中剥がれません。凄くいい。

高いだけある。助かりました。

そしてこうしてブログやラインもできる様になって普通の生活に戻れています。

その間ほったらかしにしていた庭の花達も寒さに負けずに成長していました。


赤いクリスマスローズ

白いクリスマスローズ


ビオラ、ヌーベルバーグも

蜂も🐝一生懸命に働いていました