kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

家庭菜園のスイカ🍉を食べまーす。

◎昨日孫達が来たので家庭菜園のスイカ🍉を

収穫していただきました。



大きな🍉ですね。

小学校前ならスイカ割りしようかなど喜んではしゃいでいましたが中学生ともなると、早く切って食べたいと言うのです。


ヘタを切っただけでもう真っ赤、もうスイカの匂いがすごい!

大きくてびっしり実が詰まっているので包丁もなかなか使いこなせません。

大きな一口の後「甘い〜❣️」

やっぱりスイカ🍉は外で豪快に食べるのが美味しいですね。

三度のご飯なのデザートに困りませんね。

種が無いのも良かった!

毎年カラスとの戦いでカラスに先に食べられる事もありましたが今年は何とか守り抜きました。

した株に1〜2個下か実らせないのでカラスに突かれたらもう収穫出来ませんからね。


でも・・こんな頃が懐かしい

スイカの方が大きい〜