kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

インフルエンザの予防接種を何も考えずに受けた結果

◎何にも考えずにインフルエンザの予防接種を受けに行って袖は上がらないし、伸びにくいニットのハイネックだし、服脱ぐのは断固拒否だし・・
ハイネックを看護婦さんとビローンと伸ばして注射しました。だからすごく肩の上の方です。ハイネックビローンと伸びたままです。自己責任という事で・・


◎今日11月11日はペペロディ、ペペロも注射器に似ているので、インフルエンザの予防接種ディにしよう❗️
予防の効果が5か月程と聞いたことがあって、2月ごろによく流行するので毎年この時期に受けています。皆様も注射を受けやすい服装で病院に行ってくださいね。