kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

韓食堂にて

◎韓国に来たらやっぱり韓国らしい食事をと思うのですが、1人だと焼肉はなかなか食べられみせんよね。

でも、やきにくだけではありませんね。

今日は豆腐チゲを頂きました。

たくさんのパンチャに囲まれて幸せな気分です


おひとり様なので時間は空いている時間帯に行きます。


テーブルの上に熱湯の入ったポットとお水が置いてあったので、割って丁度良いの見ごろにして

このお店は親切だなぁと思っていたら、

お釜で炊き立てのご飯が出てきて熱々ですそして丁度良いおこげが出来ていて、ヌルンジを作る様のお湯だったんです!


パンチャはどれも美味しかった、写真では半分しか写っなかったですがたっぷりお野菜取れます。もちろんキムチもチゲも!そして,このどんぐり?できたこんにゃくの様なものも今迄出てきたのは一切れ食べたらご遠慮しておりましたが、

完食しました。お腹がはち切れます。




前日はシギョンさんがモグルテンデでいってたお店かなぁ行列ができるというお店にも行きましたが、まだ、開店前でした残念。



この日は南大門市場のククスのお店で巨済食堂で

麺を食べました。人気店で次から次とお客さんが来るので写真は撮れませんでした


キンパも食べたし、屋台でホットクやあれこれ

食べてやっぱり揚げ物が多いからきっと太って帰ることになる。(写真は前にも出てるので無し)


でも何と言っても、今回はシギョンさんのコンサートが最高でした。この時期で色々迷いもあったのですが、

来て本当によかった。なんか吹っ切れてこれからが楽しみです♪

関空で長い長い道のりを歩かされても←(前もあんなに歩いてましたか?検査の為?3年近く利用してないから忘れたか?)


旅行するって楽しい!