kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

明洞のレートとwowpass

◎明洞で1番レートが良いと言われている大使館前のレートです。

ほんの少しですがこの日は良くなっていましたね



今回作ったwow passが良い働きをしてくれて買い物する時のストレスが軽減されました。

日本式のチャージ式のカードと同じようなものです。交通カードも付いているのでこれ一つで良いです。

ロッテマート、百貨店、オリーブヤング、コンビニで使いましたがクレジットカードを差し込む機会に同じ様に差し込むだけです。

大変便利でした。

現金を使ったのは南大門市場のお買い物だけでした。

私は金浦空港のロッテマート近くのチャージ機で作りましたが行く前から作ろうとと思って作り方の説明書を読んでいましたが、

何人か並んでいて作っている人を観察して自分の番になって同じ様にしたら簡単に作れました。


少し並んでいますよね,絶えず同じくらい並んでいました。

早速ロッテマートで使って見ましたが、この太鼓饅頭の様なものに惹かれて購入、小豆と栗餡、野菜も入っていました。

野菜って!無理〜


何と一つ2,500wです。2つお買い上げ、でも御座候だったらもっと美味しくて6個は買えます😆

サッとwow passを出して決済、なかなか良いです。

携帯に登録しておくと即使った画面が表示されます。


こんな感じです。便利で安心です。

もし紛失したら携帯で止められる様です。