kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

韓国から帰って来ました

◎今回の渡韓は短期の語学留学でした。

本当に短期で土日もなく朝から晩まで

びっしりと講義が詰まっていました。

腰とお尻が痛くて、肩、背中が凝っています。

今回はアシアナ機で行きました。

大韓航空のポイントがもう少しで大台に乗るので利用したかったのに予約をしたときはまだ関空から飛んでいなかったので残念でした。

アシアナ機も行きも帰りも満席でした。


行きの関空のアシアナ機と

帰りの金浦のアシアナ機です

同じ角度〜

帰りの関空の混雑が酷かった!

ハワイやら忘れたけど他の都市など何機かが

同時に到着して入国手続きに人手が足りず

出るまでに1時間ぐらいかかりました。

これもきっとタイミングが悪かったのでしょうね

短期の語学留学先は漢陽大学でした。

大きな大学で大学校内で何度も迷子になりました



私は仕事も子育てもリタイヤしてからの

経験だったけど、もっと若い時に経験したかった

昔と現在では学校の教育方針も違うけど


私は日本人の高校2年生の女子と一緒のクラスになったんだけど、学校に韓国の短期の語学留学をする為のプレゼンで合格したので費用も学校が

出してくれて、休みも出席扱いですって!

そして、すぐにこの大学の学生と親しくなって

すぐに韓国語が上達していました。