kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

大葉のパーティー⁈

◎大葉をたくさん買って来て、

大葉鍋?大葉ご飯、大葉の山芋揚げを作って友達とパーティーをしました。

ガーデンパーティーをしようと思っていたのですが昼過ぎからだんだん風が吹いて来たので

室内でしました。

100枚一気に食べましたよ。



大葉の山芋揚げは手が山芋でバタバタで写真撮るの忘れてた〜

デザートは別腹ですね。

お庭の花達を見ながら食べる予定だったのになぁ〜

大葉は大好きで良く料理に取り入れます、調味料の様にお汁や冷奴、オリーブ付け、刺身、焼肉などなど何にでも使います。

でも1日で100枚はとは・・


普段は100枚買って来ても1日20枚ぐらいは食べるので、あまり保存したことはないのですが保存はコップに水を入れてお花の様に生け冷蔵庫に入れています。