kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

庭の薔薇たちが見頃になっています

◎今年は桜も一週間程早く咲きましたが、我が家のバラ達も早く咲いています。

ロイヤルサンセットは咲き始めは濃いオレンジ色で段々と色が薄くなっていき、最後は淡いイエローになって散っていきます。

なので一つの株にオレンジ系の色々な色の花を一度に見る事ができます。



この薔薇は去年苗を植えたので今年初めて花が咲きました。シャルダンドゥフランス?と言う名前だったと思いますが・・

薔薇の花らしい花びらの咲き方です。


春霞とピエールロンサールでアーチを作っていますが咲く時期が一週間程違うので長く楽しめます。今は春霞が満開でピエールロンサールが蕾です



もう枯れてしまったのですが、キモッコウバラです。2m以上伸びてしまい剪定が大変そうです。


木立のバラで去年は虫達がたくさんついて咲かなかったのですが今年は凄く花を咲かせました。

この他に白モッコウバラとか、ミニバラなど10本以上植えていますが、その年により、咲き方が違うので毎年楽しみです。