kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

NHKホール歴史探偵のファンミーティング

◎丁度1ヶ月前に推しのコンサートに来たNHKホールに来ています。

今日は歴史探偵のファンミーティングです。

佐藤二郎さんのお話が面白くて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

NHKホールがほぼ満席で私は2回席だったのですが、2階もほぼ詰まっていました。

推しのコンサートの時は空席があり、「この空席が、僕の心の傷です。」と嘆いていたのに・・




良いお天気で、NHKホールから大阪城もはっきりと見えました。

大勢の人が参加されていて意外にも子供連れの人もいて、歴史が好きで歴史担当の大学の先生に

「どうしたら、歴史の先生になれますか?」

と質問コーナーで聞いていました。


私も歴史が好きでこの歴史探偵の番組もよく見ていて、そして大河ドラマも欠かさず見ています。

今年の鎌倉殿の13人は特に面白くて、今日、大河ドラマに出ている佐藤二郎さんを生で見ることが出来て良かった。



一階ホールには朝ドラの舞い上がれのブースがありました。

帰りは2時ごろだったのですが小腹が空いたので

スパゲティを・・3時のおやつにしてはボリューミ過ぎでしたが完食。

食欲の秋?天高く私肥ゆる秋です。

そして、じっくりと歴史についても考えた文化の秋でした。