kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今日はミモザの日ですね

◎我が家のミモザは昨年植えたばかりで、丈は植えた時より5倍位高くなりましたが、今年は花は咲がないのかなぁ。

文献を調べると一年未満は咲かない事があると書いてありました。葉先は少し黄色を帯びているのでもうすぐ咲くのかなぁ?

庭の花達です♪


紫陽花の花芽がたくさん出て来ましたよ

そしてピンクのマーガレットの花芽もまんまるでぷくぷくです。



ムスカリの花もツンツンだ咲き始めました。

そして、私が一番大好きな薔薇のピエールロンサールも葉芽がたくさん出て来ました。

家の桜もほんの薄桃のモヤがかかっている様です

春ですね♪


さいこミモザ繋がりでミモザ模様の生地で鞄と

スカートを作っています。

鞄はお花を買いに行った時普通のエコバッグだと飛び出るので、長ーい鞄を作りました。

長さも半分にできる様に工夫しました。持ち手も長いのと短いのを付けました。



昔生花を習っていた時に母がお花を持って帰る袋を作ってくれたので、それを思い出しながら・・

ミモザの花が咲く頃母を思い出します。