kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

介護用ベットを購入しました

介護用と名前が付いていますが普段から使おうと思っています。

頭側の角度が少しある方が眠りにつきやすいと、雑誌で見たのと介護が始まってから購入するより、その前に使い方や体が慣れていた方が良いかなぁと思い購入しました。


主人は必要になってからで良いのでは?

介護用のベッドは借りれるからそんなに高価なものを買わなくても良いのでは?

と反対したのですが・・


実は主人の父親、を我が家で介護しておりました


介護用ベットもレンタルしたりしましたが、その時、これから介護しなくてはと言う雰囲気が漂いました。

きっと義父も介護されるんだと思っただろうと・・そのベットに寝た時のすまなさそうな顔が浮かびます。

普段から使っているベットで自然に介護に入っていければと思います。


私自身は最後まで家で介護されたいとは思っていません。同じ老人ホームに一緒に友達と入る約束?もしてあります😅

一階の今まで家具を置いたことのない客間に置きました。

南向きの冬は暖かく庭の様子も見渡せる1番良い部屋なのに家の者は寝たことがありません。

頭の角度も良い感じです。

高さも35cmつけられます(1番高くて約70cm)

で介護もしやすいかなぁと思います。


そして何より今のベットは立つ時に少し引くか感じて立ち上がるのに膝に力がかかるのですが、

自分の膝に力がかからなくてスムーズ立ち上がる高さに調整出来るので嬉しいです。




この電動用のマットレスも凄く高くつきました。

が、これから一生付き合っていくので良いでしょう。

今、孫喜んでこのベットで遊んでいます。

ここで今日寝る様です。

色々と活躍しそうなベットです♪