kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

るるぶで調べたアムステルダム中央駅なレストランへ

皆さんは旅行の時、施設やレストランなど何で調べますか?

私はインターネットの活用がおおいですね。ブログなど実際に行かれた方の意見や失敗談などを参考にしながらおとずれたりします。

るるぶなどの旅行本なども以前は見ていましたが

実際持っていくと嵩張るし重いので最近はあまりありません。

しかしアムステルダムでは、るるぶの中に載ってたレストランに行きたくてやってきました。

アムステルダム中央駅。

東京駅のお手本とか?

表側がわは重厚間たっぷりですが反対側わ近代的です。

こちらがるるぶに載っていたレストラン記事です

あむすてるだむえきのB2ホームにあり昔は切符を買わなければ入らなかったが現在は切符無しで入れる。ランチはオムレツとパンのセットが8ユーロの人気店だと。そして休みは無し。

この記事を信じて探しました。

駅に到着して地下に降りる通路やらエレベーターなど探すがありません。

お昼前で駅店はどこも忙しそうなので聞くのも気がひけるし、歩いてる人もみんな外国人?当たり前、勇気を出して聞いてみると旅行者だった。

そして1番暇そうにしていたジュース屋さんに聞くと次の階段を上がって2階にあるとの事。

B2は地下では無く2階の事?

いくとありました!

今日は休みとの事?えーっ。るるぶ信じた私がバカだった〜

でも、お店の写真をパチリ。中々良さそうだったのに残念でした。


そして近くにスタバがあったので入るの巻。

でもそのスタバは中々の穴場で空いていて、

昔風で居心地良かった。


注文の仕方も日本と同じ,店員さんも優しくてゆっくり聞いてくれた。

後でアムステルダム中央駅の中をウロウロしていたら近代的なスタバがあったけど行列が出来ていて全く日本と同じだった。

アムステルダム駅前から見た街並みです。



ダンダンと雲行きが怪しくなってきた。

本当にオランダの天気は一日中コロコロ変わる

晴れのち曇り時々雨です。