kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

食後の朝散歩。以前と違う景色。

◎朝早いので人があまりいなくて、なんだか空気も悪くないです。←良いと言えないソウルの空気

清渓川あたりは人工の川なので水も澄んでいて、

爽やかな感じです。




ここが清渓川の始まりです。

そう言えば終わりを見た事がないなぁ。

3月に来た時は東大門辺りの

清渓川を散歩しましたが

どこが終わりなのだろう?


李舜臣将軍。あってるかなぁ?

以前は道路の真ん中が広場みたいに

なっていたのに道路になっていて

近寄りがたくなっている。

車に囲まれていたした。

世宗大王と光化門が並んで写ってる

景福宮に近寄ったのかなぁ?

ちょっと疲れたので世宗大王の側までは

行けなかったので遠目から挨拶しました。

そして9時30分から開店する教保文庫に

行きました。

ここには何時間でも居られる〜。


丁度、李将軍の前です。

前々から欲しかった。

ハングルから日本語

日本語からハングルの両引きの

辞書が欲しかったのでこれを購入しました。